気で生きた木

覚ることについて書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

自覚なしと自覚有り

算命学では陰占と陽占があり、陰占は自覚なし、陽占は自覚あり。 自覚有りなのは何故かというと、社会で自分や周りが作り上げていく顔だからですが、 ご自身の悩み事の、そうなった原因が自分にはないと思っている人がほとんどです。 立ち姿から行動の全てに…

繰り返される気

18歳で家を離れたものの、社会と馴染まず、結局実家から抜け出せずにいますが、 この実家が私の宿命の難でもあるので、日々自問自答し、錯乱状態です。笑 現在は算命学を学んだおかげで、次の行動のタイミングを待っています。 変なカルマから抜け出すタイ…

数秘術

数秘術 これも誕生日と物凄く関係します。 生年月日を計算し導き出した誕生数が最も影響力が強いとされます。 数秘術で人を占うとき、覚醒数と誕生数が主となりますが、 誕生数が算命学の陰占命式西方(本質)と同質、 覚醒数が算命学の陽占命式東方(自覚)…

目的と金運

昨日、これから何かを始める人や 計画性のある目的を持っている人にだけ 金運をお伝えしようと思っていることをInstagramやLINEタイムラインに書きました。 目的がないのにお金が必要以上にあるのは自然でない。ということです。 ざっくり言えば、生活費と未…

ハイヤーセルフ

私達には、肉体と自我があり、 わざわざその肉体と自我を選び入り込むのが魂。 そこで成長した魂をハイヤーセルフと呼ぶ。 スピリチュアルの世界でよくハイヤーセルフという言葉が使われますが、 正直、私は、その言葉の音?が単純に嫌いでわざと遠のけてい…

両親や配偶者との関係性

結構長く続く状況というのは、割と理由が明確。 その中に、両親や配偶者との関係性が宿命付けられているものがあります。 結婚が向かないという人もそういう宿命の場合があります。 結婚が向かなくても結婚をして普通に暮らせている人は、 ご主人様の運気が…

死という結論

自分が光るか、自分を犠牲にして他人を光らせるか。 竹内結子さんを勝手に占ったのは2年ほど前ですが、 彼女は自分が光らなければならない甲辰です。 思うに、 自分が光るようにするには、他人を光らせるより難しい。 女優はピッタリでした。 甲辰の悟りは…

日本

いろんな占い師さんが今年の運気はと予想します。 ネットでは急にスピリチュアルに特化する人も増え、 二極化という言葉が出てきますが、 世の中の占い師さんは、世間の動向について、 何年も前から把握しているか、今起こっている現象を納得しています。 動…

自分の使命

生まれてきた意味は人それぞれにあり、意味なく生まれた人はいません。 辛い時が長いと、生きている意味があるのかと考えるでしょうけれど、 その苦労が未来の充実への試練ということです。 または軌道から外れている場合もあります。 鑑定に来られた方は使…

一度きちんと書いておくことにした

鑑定をしてお伝えする時に、専門的でないように伝えるようにしています。 それでもたまに生年天中殺などと最低限いうことになりますが。 それでこのブログを書くときも、(これまた専門的になるのですが) 陰占の日干支をあなたの魂と書く時があります。 実は…

逆行運と子丑天中殺

私のブログには比較的よく出てくる逆行運。 鑑定していく中で、逆行運について私なりに実証してきました。 自分の環境が自分に合っているとは思っていないながらに、 心配性も兼ねあって、用意周到にして生きていくので、 大きな波乱は起こらない生き方とな…

自律神経

鬱になる人は、 物分かりが良い。正当な意見を持つ。 物分かりが良いというのは、 2つの意見を用意できているということ。 一つ目は、こうなったのは自分の責任。 二つ目は、だけど大方は、環境が悪い。 という2つ。 そして、何かパッとすることがないのか…

伝えられない歯痒さ

次男がネットを見ていて三浦春馬さんの死を教えてくれて、 亡くなられてすぐにここに記述するのは失礼な気がするのですが、 気を見る者として書かずにいれないのです。 それは算命学占術でも大運年運ともに彼が葛藤することは出ていますが、 何よりテレビで…

勝手に手越祐也さんを占う

手越祐也さんは、金髪が似合うキラキラした人。 美しいものが好きな私としては、 ちょっと待て。 魅力なんてないのに浮気しても薬やっても古株になっていく芸能人がいる中で、 こんな逸材を失うとは何事か。 大勢と関わる職業なので、小さなミスも大きく捉え…

勝手にガンバレルーヤのまひるちゃんを占う

まひるちゃんを勝手に占う理由は、私はジブリキチだから。 (意味がわからない人はイッテQを見ていないからだな。) で、毎回のごとく、命式は書きません。 まひるちゃんは、癸未(みずのとひつじ)の日に生まれています。 芸人一本の現状はとてもこの星にあ…

勝手にYOSHIKIさんを占う

毎回芸能人の方を勝手に占う時は命式は出さないと決めているので本日も命式なしで、 ここってところを言葉で書いていきます。 芸能人の中でも私の頭の中にピタッと張り付いてくる気を感じる方に限り勝手に占っています。 YOSHIKIさんは、外から見ているとな…

勝手に大沢たかおさんを占う

ストロベリーナイトぐらいから私の気になる人となりました大沢たかおさんの命式を勝手にスラスラ〜っと拝見しました。 気になるというのは、私が単に好きというだけでなく、 なにかしらその方の気が大きくなっているということです。 命式表を勝手に出すのは…

極端だけれど。

最近なるほどなあと思うことがありました。 占いも霊能力も現実社会ありきの答えか、、。と。 そりゃそうですとも、人間は現実社会で悩んでいるのだから。 またわけわからんこと言うてるでこの人と言われそうですが。 鑑定は、 「社会人」としての自我をどう…

創造主とエネルギーと宿命は≒です。

創造主が自分を分散し人間の体にそれを送り込み、その人間を通して分散した自分すなわち魂を満たす。 ということを前提とした思想があります。 算命学も同じく。 私は自分がしていることについて常に多方面から見解したくなります。 創造主なんて言葉も人間…

前記事の続き

お風呂の壁にずっといらっしゃる方々に共通性があるのかと それぞれを調べてみましたが 国というものに関わる人達だけどそれ以外の共通性というと 「戦争」か「人間とは」を考えたであろう人達かな。 私にこの人達が見える理由は何かを考えると、 「戦争」よ…

お風呂の壁にいる

Instagramも見てくれる人は続きになります。 うちのお風呂なんですが、、、 家族で気づいているのは(見えているのは) 私だけだと思います。 お風呂の壁は模様が入ったツルツルなやつ。 そこに、 イエス・キリスト アルベルト・アインシュタイン エリザベス1…

トム・クルーズ

芸能人の命式をブログに出したり 私はしたい方ではないのだけど、 先日テレビでロードショーやってて 久しぶりにトムクルーズを見たから 命式は出さないけどちょっと彼について書きます。 アメリカだからハリウッドスター。 これが日本だと、やはりトップ俳…

ちょっと失礼しています

鑑定後に感想をいただいていまして 全員ではないですがブログ掲載も させていただくようにしていますが しばらく感想並びに命式の説明等 掲載をお休みします 掲載依頼をしたのに掲載されていない方々 誠に失礼していますがご了承くださいませ 余談というかお…

鑑定2035

感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。 こんにちは。 昨日は楽しい時間をありがとうございました。 昨日の鑑定で、不安や悩みまではいかないけれど、どことなくザラザラしていた気持ちがスッキリしました。大丈夫!と後押ししてもらえたので、…

星と体質と薬膳(おまけ:逆行運)

陰陽五行と身体の器官について書きました。 自然界は木火土金水が循環して成り立ちます。相生相剋の関係があります。 これらは中医学の基礎となるものですが、私は占術を扱う者として、薬膳を嗜む者としての観点から書かせていただきます。 メイン食材ではな…

鑑定20200228

感想をいただきましたのでご紹介をさせていただきます。 こんばんは。先日はお世話になりました。鑑定の感想を書かせていただきますので、よろしくお願いいたします。 先日は鑑定をどうもありがとうございました。夫は占いの鑑定そのものが初めてだったので…

晩年期に向けて

55歳頃から晩年期へと入りますが、 今の世の中は65歳まで働けますし、 また、自営などはいくつまででも関係なく、 ご来店されるお客様を見ていても、 まだ働く気満々だな。と感心させられる方が ほとんどです。 何故そんなにパワフルでいられるの? まだ働く…

是非読んでほしい雑記

私は、スペシャリストが説くものしか耳に入りません。 どこどこの誰が〜なんだって。という話や、 そうみたいですよ。という話は、聞こえてきたという感じにしか捉えていないです。 自分が興味がある事であっても、 自分の目で確かめるまで信じ切る事は皆無…

エネルギー

世の中には霊魂を見ることが出来る人もいれば 霊魂の気配を感じるだけの人もいますし 人の魂だけではなく万物に対してエネルギーを感じる人もいます。 全てはエネルギーです。 エシレバターってご存知ですか? テレビから広まってしまい今は売り切れ続出中 …

感想をいただきました

以下、鑑定されたお客様から感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。 なんとなく感じていたことを「明確に解説してもらえた」 と思いました。 思うまま進んでいいよと後押ししてもらえました。 他人のことは分かりやすいけど(第三者の目線で見…