気で生きた木

覚ることについて書いています。

逆行運と子丑天中殺

私のブログには比較的よく出てくる逆行運。

鑑定していく中で、逆行運について私なりに実証してきました。

自分の環境が自分に合っているとは思っていないながらに、

心配性も兼ねあって、用意周到にして生きていくので、

大きな波乱は起こらない生き方となります。

合っていない中でもまあこれなら何とかいけるという場所を見つけたりもします。

そして淡々と生きる。(生きているように見える。)

 

これが逆行運の特徴でもあるのですが、

自分の中で生じた疑問が大きく膨らみ、

深く悩んでしまっている人達がこのところ続けてご来店されました。

 

なのでちょっとブログに書きたくて。

 

 

 

ではその中のおひとりの命式です。

 

陰占(本質を見ます)←追記:本質というか本能行動です

本質の星は丙辰(ひのえたつ)←追記:あなたの肉体を表します

 

この星の特徴は、

運は崩れやすい日の生まれですが強い運気を持っています。

気が若いので周りを困惑させたり相手を批判したりしやすい。

晩年に向けて落ち着き、運気も上がります。

大きな目標をはっきり決めることで力が出ます。

突進せず、冷静な判断を常に心がけないといけません。

裏切ったり裏切られたりを感じていたら、

ご先祖様に手を合わせるといいと思います。

 

 

それと、現在の大運は55歳の誕生日前日まで続きますが、

現在、三合水局という運気となっていて、拡大、発展、異分野の融合の時となります。

 

ご自身の命式で、すでに子と辰があり、

これだけだと夢は夢で、現実で満足しないことになりますが、

巡ってくる運気に申があると、三合水局となり発展する時となります。

亥の時も方三位と言って、ご自身のエネルギーが強となり、専門分野の仲間が増えます。

また、

命式に子と辰があるので申年や亥年が来ると、そのエネルギーが働きますから

参考にされてもいいと思います。

 

 

 

 

このかたの大運天中殺は子丑天中殺。

子丑天中殺を持つ人の特徴は、

現実社会では冷静沈着、時間をかけて築きあげる行動をし、頑固です。

精神性から言うと、現実に夢を描きにくく、知的で冷静が堅実という思考になります。

 

宿命天中殺は、生年天中殺、生月天中殺 (二天中殺)です。

二天中殺の特徴は、上下関係なく平等な人間関係を築く。無欲な人。

 

 本質の星丙辰を補うような天中殺の特徴となっているのを気づかれましたでしょうか。

 

 

 

陰占から

調舒(ちょうじょ火性)、車騎(しゃき金性)、牽牛(けんぎゅう金性)、牽牛、鳳閣(ほうかく火性)

という星が導き出され、

これがご自身の魂がご自身の自我と共に充実する為に揃えた材料となります。

 

調舒はご自身を表していて、この星はアピールの星です。

やりたいことを見つけて一筋とならないと、途中で疑問となりやすいです。

逆行運の方のもう一つの特徴として、

自分に危険を感じたりいつもと違う気持ちなど異常が出ると、

一気に問題が拡大します。

今年来年は子丑天中殺なので、その異常が出やすい時でもありますので、

今回ご相談に来られたのだと思います。

 

 

仕事は牽牛星が出ています。

資格が必要な仕事、そして優越感を伴うものが最適となります。

トップより側近という立場が合っています。

ご自身が今の仕事で資格をお持ちですと、

今の仕事が向いていると感じるかもしれませんが、

優越感というのは味わえないのではないでしょうか。

そこがポイントです。

ご自身を表す調舒星もその優越感につながるものと見解いたします。

一人で何かを極めるお仕事が本来は向いています。

 

優越感というのは、人より上という意味合いで使われがちですが、

一つずつ努力し達成を味わうのと共に、

応援してくれる人達、関わる人達を大切にしてこそ受け取れる大切な感情です。

そうでない場合は、人より上という悲しい意味になってしまいます。

誇り高く生きることを大切にしてねって魂が言っています。

 

 

この方の人生は、

陰占から導き出した5つの星と、伴星(使命星)である玉堂星

これら全てを意識し生きることで進みやすく充実します。

 

この方の場合、一筋になれるものを見つけ、

自分ばかりでなくみんなの為を考え、チャンスを逃さず進む。

そして悲しみや憂いがあってもそれは誇りを持てるチャンスだと思い、

子どもたちにも教え伝えられるように。

そうすれば晩年は意識して培ってきたものが充実し、

楽しく生きることが出来ます。

力強い星がそこに付いていますので、大変充実していると思われます。

鑑定時には、

伴星が玉堂星なのでいろいろな事に興味を持って学ぶといいですよとお伝えしました。

一生学ぶという星です。

この星は母親を表す星でもあります。

母親というのは、自分の子供に対してだけでなく、全てに対して知的で冷静で温かい存在を意味します。

晩年、楽しく生きる場所に玉堂星が力添えしていますので、

到達した時を楽しみに頑張って今を生きてほしいです。

 

 

この方の命式には甲がありません。

この方は甲が必要なので、木性の人が近くにいるか、

木や観葉植物、青、青緑、東方などご自身の環境下にあるといいです。

 

 

 

逆行運と子丑天中殺が揃うと、軌道修正は割としやすいように思います。

どちらも同じような特徴を持っているせいかもしれません。

ドーンと落ちても、スゥーッと上がってこれる。

落ちた時に、非常に高い精神性で内省するためだと感じます。

命式か巡ってくる運気に天胡星があると内省し義務感が出ます。

どうぞ全ての環境に感謝してお進みください。

 

 

ありがとうございました。