気で生きた木

覚ることについて書いています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と重要な雑記11:対応策

生きる意味とか覚りとか そういったことを学んでほしいなと思う人ほど そんな世界には興味がありません。 考え、悩み、より良い結論を出したいと切に願う人がこの世界を知ります。 解消の仕方の違いだと思います。 精神世界については、 仏教、神道は勿論、…

意外と重要な雑記10:生まれてきた意味は

魂が選んだ両親の元に生まれ 自我が目覚め 人間界では自我の成長を目的とします。 生まれてきた意味を 何かに追い込まれた時に考える人が多くいますが、 生まれてきた意味を深く追究しているのではなく ただ現状に愕然としているといったところ。 世の中に自…

想念で生きる人

命式を出し本人の宿命がどういったものかを見て どう生きれば充実するかを主に見るのですが、 社会における自我全盛期の20~65歳では 現在進行形のものをどうやって変えていくかが問題になることもあります。 一番出来そうで困難だろうと思うのは、性格。 性…

意外と重要な雑記9:人生のイベント

命式から全ての年の干支を書きますと年運がわかります。 自分の天中殺の年にどのようなことが行われたかを見てみると、 人生のイベントをろくな時にしていない。 私のことです。 やはり人生の岐路というのは真剣に考えるべきです。 自分に何が一番合っている…

意外と重要な雑記8:開運

鑑定に来られて自分を振り返るということについてお話する時があります 振り返るとは、どんな自分だったかなと思い巡らせるのですが 具体的に、あの時ああなったのは私が幼稚だったからかも知れないとか あの人が去っていった理由は、私が問い詰める性格だか…

大運

人生の年表でもある大運は 10年ごとのチャンス年表として見るととても有意義。 人それぞれ大運の始まり年齢は違い こんな10年になりますよという星が大運表に表れています。 10年の内の初めの5年で精神の確立をし 残りの5年で現実が確立することを目指す…

逆行運

10年単位で区切りながら人生は進んで行きます 2歳から大運が稼働していく人もいれば10歳から稼働する人もいて様々です 自然の気に合っている人は順行運 自然の気に合っていない人は逆行運 私はずっとこの逆行運について考えていました その名のとおり大運表…

意外と重要な雑記7:鑑定依頼のコツと鑑定出来る事

占いですって、面白そうだから一度見てもらおう そんな感じで鑑定を依頼される方は 全体的に気になるところがないかとか 不幸にならないか、病気にならないか などわかれば。と言われる方が多いので それようにお伝えしていますが 何も悩まないのは充実して…

相性1

結婚相性を鑑定しますが まずは結婚観を聞いてみたいのです そもそも何故結婚をするのでしょうか? 何のために? この人を好きだから この人に養ってもらいたいから この人と一緒にいたいから この人の子供が欲しいから 間違いではないけれど これでは自分本…