気で生きた木

覚ることについて書いています。

ハイヤーセルフ

私達には、肉体と自我があり、

 

わざわざその肉体と自我を選び入り込むのが魂。

 

そこで成長した魂をハイヤーセルフと呼ぶ。

 

 

 

スピリチュアルの世界でよくハイヤーセルフという言葉が使われますが、

 

正直、私は、その言葉の音?が単純に嫌いでわざと遠のけていました。

 

ハイヤーセルフって。。。ダサっっていう感じ。笑

 

 

 

ハイヤーセルフと繋がる人(自己超越者)の条件というのを

 

心理学者が著していて(マズローZ理論)、ある人が引用しブログを書かれていたので読みました。

 

 

全部で24項目ある自己超越している人のタイプは、普通の社会人から見れば、

 

シンプル→世捨て人→変人 といったところです。

 

私は24項目全てあてはまりました。超がつく変人。

 

超越なんて言葉を使うから偉いみたいに思う人もいるかも知れませんが、

 

偉くもないし、私のように24項目全部あてはまる人は、

 

社会人としては絶対生きていきにくいです。

 

ただただ宇宙的に正しい=自然というだけのことです。

 

 

 

でもその宇宙的な正しさを皆さんの魂は目指しています。

 

自我を磨くと共に成長した魂=ハイヤーセルフ(高次元の自分)から

 

 正しいメッセージをもらって進むとうまくいくらしいです。

 

そらそうだ。自分のお手本だから。

 

 

 いろんなスピリチュアルの人たちがいるので色々な方法があるのか知らないですが、

 

私が実感したものを以下に書きます。

 

メッセージのもらい方は、自分を振り返ることから始まります。

 

自分がしてきたこと、どんな人間か、生き様、を考えて紙に書くといいです。

 

そして目標を決める。

 

何をして、最終的にどうなりたいか。ざっくりと。

 

それには、自分がどういう気持でどういう行動をすればいいか。を毎回考えることです。

 

このときに、算命学占術で導き出す伴星を知っておくといいです。

 

考えて考えて考え抜く。 

 

疑問形にしてもいいです。

 

それを繰り返していると答えのようなものが心に入ってきます。

 

それがメッセージ。

 

自分の声で心に伝わってきた。または頭に入ってきたと捉えても正解。

 

なんなら途中で好きな俳優の声に変えてもいいけど。

 

なんていうか、まどろっこしいことせんと、

 

さっさと解りやすく教えてくれたらええやんか。とも思いますが。

 

まどろっこしくしてるのは、この社会だなと実感しています。

 

 

 

悟ることの大切さをもっとわかってほしい。

今の自分を全部否定する必要はないけれど、社会人というだけで自然ではないという認識をしてほしい。そこからどうするかを考えてほしい。

自分が楽しむ人生の重要さの裏には、宇宙的な正しさ=自然を意識する義務があるのです。私自身の人生の楽しみはまだ少し先にありますが、その楽しみの計画とほぼ同時期に多くの疑問と葛藤に対する答えをもらいました。今もまだもらい続けています。

ハイヤーセルフからのメッセージは悟りです。

人々の悟りは、世界の環境を変えることに繋がります。

あなたが宇宙的な正しさを持ったら、あなたの人生だけでなく、全てが良くなります。

これも私が感じている絶対です。