気で生きた木

覚ることについて書いています。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全体絶対意識と余談大運天中殺

教育を受けていなくても、モラルはみんな同じようにあるはずで、 これが無ければもっと毎日残酷な事を平気でする人間が多くなるだろうってことが、 この2年程、私の頭の中で何度も出てくるんです。 たぶん、今の日本は、その絶対意識とか全体意識とかが崩れ…

成人したら親と別居

宿命を表した命式に天中殺があると宿命天中殺と言います。 宿命天中殺がある人は、強烈にそれが人生に関わります。 そうでないと充実しないですから、その部分を活かすことが大切になります。 その部分というのは、例えば生年天中殺は親や目上の人との関係性…

土のエネルギーは繫ぎ

4/1より1月、2月、3月、4月、5月、6月、8月生まれの方を占います。 4月末迄ですのでお早めにホームページをお読みいただいた上でお申し込みください。 十干は甲乙丙丁戊己庚辛壬癸、そこに十二支がついて干支(干支)。 甲乙は春、丙丁は夏、戊己は…

家系うんぬん

4/1より1月、2月、3月、4月、5月、6月、8月生まれの方を占います。 4月末迄ですのでお早めにホームページをお読みいただいた上でお申し込みください。 以前父方の祖母を鑑定して、私の生まれた年と月の干支が同じなので祖母の生き方に興味を持ちま…