気で生きた木

覚ることについて書いています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天中殺を見る

天中殺をきちんと対処すれば怖くないよとか、ビビらせる占い師もいるから注意してね とか、色々なことがネット上では書かれています。 きちんと対処できてへんから、 大変なことになってて占い師のとこ行くんとちゃうんかい・・・ ビビらせてるとかでなくて…

悪魔

学生時代の吸収力のいい時に、もっと勉強しておけばよかったなあと思う。 世界のことをね。 大人になると、必修ではなくなる学びは集中出来るんだけど、 吸収力が足らないことを実感するんですよ。 私が若い方に講習をした時に感じたことです。凄い速さで私…

読者が多い記事 寅卯天中殺(特に日居天中殺の方へ)

今年は壬寅の年だから、寅卯天中殺や日居天中殺の人が読んでくれるんだと思うんだけど、 何を知りたいのかなあ?辛いのかなあ?何かやりたいことがあるのかなあ?と、 色々と思ったのでまたここに書きます。 寅卯天中殺を知りたいのか、日居天中殺を知りたい…

折り畳むように

数学の問題の答えが解けた時と、 国語の文章解釈の問題が解けた時って、 同じ感覚ですか? 私は数字が全く出来ない子だったので、解けることがまずないのですが、たぶん展開を感じるのだろうなと想像できるのです。 文書解釈も誰がどこで何を思い誰と何をす…