気で生きた木

覚ることについて書いています。

自律神経

鬱になる人は、

 

物分かりが良い。正当な意見を持つ。

 

物分かりが良いというのは、

 

2つの意見を用意できているということ。

 

一つ目は、こうなったのは自分の責任。

 

二つ目は、だけど大方は、環境が悪い。

 

という2つ。

 

 

そして、何かパッとすることがないのか、良い人と巡り合わないか、

 

自分がのめり込むようなものに出会わないか、

 

ずっと探している人も鬱になる人には多いはずです。

 

正解を得たい想いが半端ないはずです。

 

正解はね、仙人でも気が遠くなるほど鍛えて得るものなのです。

 

だから一般人の私達は、手っ取り早い方法がいい。

 

 

 

あの人やあの人やあの人が自分をこんなふうに追い詰めた記憶も段々薄くなりながらも

 

鬱は進行し、人を拒絶し始めるのですが、

 

追い詰められてしまったんだから次の手を考えないとねってことで、

 

まず自律神経を高めよう。

 

 

 

自律神経は、自分ではコントロールできない部分を何とかしてくれる機能です。

 

 

ふと思い出しました。

 

私はバリエステを習得した時に自律神経について学んでいたのですが、

 

自分が体調不良となって、家族が一言、ヨガやれば?と言ってくれて

 

動画を見ながら寝る前にやり始め、

 

自律神経の大切さを改めて思い知らされました。

 

あーそうだったそうだったと。

 

 

何かを始めるのって、やる気がMAXでないとやらないでしょう?

 

でも本当に鬱や不安感がその日はなくなります。

 

また今日も不安になるかな、気分が悪くなるかなという時、

 

自分でどうすればいいかわからなくなりませんか?

 

 

 

やってみると、一日目で感動しましたからお勧めしたいです。

 

ヨガをするのが一番だと私は思いますが、

 

腹式呼吸をするだけでもいいと思います。

 

4カウント鼻から息を吸ってお腹をふくらまします、

 

8カウント細く息を口から吐きます。

 

(鼻から吐いてもいいんだろうけど口の方がやりやすいです)

 

おなかが膨らみにくくてガタガタなっても落ち着いてゆっくり続けます。

 

リラックスすると出来るようになるので大丈夫。

 

 

 

私はYOUTUBEで自律神経 ヨガ で検索しました。

 

静かな動画がいいと思います。

 

ここに載せていいのかわかりませんが私はこちらを見てやってますので、載せときますね。


自律神経の調子を整えるリラックスヨガ! 初心者の方にもおすすめ☆ #207