気で生きた木

覚ることについて書いています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晩年期に向けて

55歳頃から晩年期へと入りますが、 今の世の中は65歳まで働けますし、 また、自営などはいくつまででも関係なく、 ご来店されるお客様を見ていても、 まだ働く気満々だな。と感心させられる方が ほとんどです。 何故そんなにパワフルでいられるの? まだ働く…

是非読んでほしい雑記

私は、スペシャリストが説くものしか耳に入りません。 どこどこの誰が〜なんだって。という話や、 そうみたいですよ。という話は、聞こえてきたという感じにしか捉えていないです。 自分が興味がある事であっても、 自分の目で確かめるまで信じ切る事は皆無…

エネルギー

世の中には霊魂を見ることが出来る人もいれば 霊魂の気配を感じるだけの人もいますし 人の魂だけではなく万物に対してエネルギーを感じる人もいます。 全てはエネルギーです。 エシレバターってご存知ですか? テレビから広まってしまい今は売り切れ続出中 …

感想をいただきました

以下、鑑定されたお客様から感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。 なんとなく感じていたことを「明確に解説してもらえた」 と思いました。 思うまま進んでいいよと後押ししてもらえました。 他人のことは分かりやすいけど(第三者の目線で見…

石門(鑑定にも少し触れます)

誰からも愛される人は、みんなを愛せる人。 算命学では、石門という星が思い浮かびます。 大勢を守る、多くを守るという意味があります。 命式にこの星があると、周りの人を大切にしていく事が必要となります。 奉仕とはまた違うニュアンス。 大勢と絡むので…

2/4鑑定より(2002041)

鑑定でご来店されました方に感想をいただいております。 大変有難うございました。 一通ご紹介させていただきます。 今回は鑑定時にお伝えした事も含め、 まとめるとこうなりますという形で書いています。 毎回皆さんの結果を掲載するかは検討中です。 質問…