気で生きた木

覚ることについて書いています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ユング

1思考タイプ;物事を論理的に捉える 2感情タイプ;好きか嫌いか 3感覚タイプ;ありのまま捉える(感情を挟まない、追究)4直観タイプ;閃き、本質がわかる 上記は心理学者のユングが論じたタイプ論。 4つのタイプで優先順位を決めると、人の心の動向か…

③見えるものと見えないもの

②は長文でしたね。読むのしんどかったね。 ③も、長いですよ。笑 宇宙のことを思うのと同時に、人の幸せもとても願っています。 だから、マントラも唱えたり書いたりしますが、 カタカムナも好きなので下記サイトから引用させていただきました。 カタカムナ80…

②見えるものと見えないもの

①に書いたように、私は宇宙環境のことを常々思うし、そういう団体があることも知っていますが、私にはまだ何も貢献できる準備がない。 計画しようと思っています。 人は、10%しかない見えるものを信じ、90%もある見えないものを信じない傾向。 現実的…

①見えるものと見えないもの

宇宙環境と言うと他人事で、自然環境と言うと少しハッとする。という人のほうが多いのではないかなと思います。 便利さを「第一」にすると大体が環境を悪くすることになる。 便利さと結末の美が伴うことが、人間の義務なのに、 真逆を日々の暮らしでも行って…