気で生きた木

覚ることについて書いています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

甲辰

甲辰の日生まれの人は、宿命日居天中殺ですが、 寅卯天中殺でもあるので、去年と今年がどのような年だったか教えていただけるとありがたいです。 来年2024年は甲辰年です。宇宙的に言うと、そろそろ明ける。 まず木星逆行が12月末で終わるんだし、それと共に…

袴田さん(納音、律音)

宿命に納音(なっちん)のエネルギーがあると、アクセルとブレーキを同時に踏んでいて内心物凄く葛藤するので慎重な人だと、算命学などで表現されます。 近場の納音の人を見ていても、葛藤しているようには見えませんが、慎重すぎるくらい慎重だなとは思いま…

自刑の人(午、酉、亥、辰)

長々とここに居ると、住めば都になってきました。 この兆候はいかん。 田舎の良いところは全ての自然が一日中自分とリンクすることです。 空、風、匂い、生物達に毎日触れていると、言葉にできない、見えないエネルギーと共鳴し、それが喜びとなります。 私…

生まれた時間と余談(受け入れないことにした)

息子がアラサーだとか。 恐ろしい。 私は算命学で占っていますが、四柱推命で使う生まれた時間も見ます。 そうすることで色々と内なるものがわかるなあと実感しているのでそうすることにしました。 それで、母子手帳が必要になります。正確な時間でないと意…