気で生きた木

覚ることについて書いています。

極端だけれど。

最近なるほどなあと思うことがありました。

 

占いも霊能力も現実社会ありきの答えか、、。と。

 

そりゃそうですとも、人間は現実社会で悩んでいるのだから。

 

 

 

またわけわからんこと言うてるでこの人と言われそうですが。

 

 

 

鑑定は、

 

「社会人」としての自我をどう充実させて生きていけばいいか

 

を宿命から判断するということで、

 

私もそれは皆さんに言っていることですが、

 

それよりも強く思っていることは、

 

社会人としてよりも、私達は、

 

宇宙のエネルギーの内のヒトカケラであって、性質のある気の塊だということ

 

です。

 

私は特にそれが先にあります。

 

生きていくのは自分ですが、生かされている上でのことというのが

 

私は強く感じています。

 

運気は自然の中で動いていて、自我が作っているのではないです。

 

自分で生きていくその道で運気に乗ったらうまくいく。

 

逆に言えば自分でいきていくその道で運気に逆らっていたり浮遊していると、

 

高速道路の虫のように、早い車のボディに叩きつけられます。

 

そこにいなければ良かったのでは?と私は思います。

 

そして、未だにその場所でごちゃごちゃ悩むなら、

 

他へ移動すればいいのでは?と本気で思います。

 

ひとりひとり、自分に合った場所で生きるのが一番いいし、

 

それを追い求めるのがこの世に生まれた意味だと感じています。

 

 

 

これは、正義の考え方です。

 

正義というと自分で正義って言っちゃう?と思われそうですが、

 

なかなか私としては宜しくもなく、

 

正義は正しいのですが極端です。

 

極端とは人間世界ではあまり通用することではありません。

 

 

 

結婚して小さい子供がいるのに離婚しようか考えていたり、

 

仕事が決まらなくて収入がなかったり、

 

色々な問題の最中、

 

本能として、あ、これ私の場所じゃないから脱出しようと思っても

 

出来ない場合が多いのですよね。

 

でも手段を考えることは大切です。

 

だから妥協をして中立であることが社会では生きていきやすいと、

 

ほとんどの答えがそう結論を出します。

 

人間世界は人間が作った常識で進んでいます。

 

中立も何も関係のないところで、自分を生きるとなると、

 

それは世捨て人となり孤独なものですが、

 

人間社会で疲れた時に救ってくれるのは、天の気です。

 

真理です。

 

私はそれを伝えたいのですが、難しい。

 

鑑定に来られてお伝えしている内容はあくまでも宿命を鑑定した内容ですが、

 

追求して質問された時、

 

私の感じている気をお伝えできるよう努めています。

 

 

 

この度、タロットリーディングシャンファロンも新しくMenuに出しました。

 

これは、私の特質である第3の目と言われるチャクラを使っています。

 

直感というより直観が働きます。

 

カードが示す意味と合わせる事で真理が見え、それをお伝えすることになります。

 

結果の出方が算命学とはまた違いますし、

 

ご相談者様はこちらの方がリアクションがわかりやすいです。

 

 

 

社会では妥協して自分と周りを守る方法で生きるのが人間らしいとは思います。

 

でも、自分を本気で守らなければならない時、自ら変える必要があります。

 

それが周りにも(いえ、最終的には宇宙にとって)良しとなります。

 

それはなかなか言葉にして伝えにくいのですが。頑張ります。

 

算命学鑑定と日本茶台湾茶の店 - 日本茶・台湾茶Rokushö Café