気で生きた木

覚ることについて書いています。

全体絶対意識と余談大運天中殺

教育を受けていなくても、モラルはみんな同じようにあるはずで、 これが無ければもっと毎日残酷な事を平気でする人間が多くなるだろうってことが、 この2年程、私の頭の中で何度も出てくるんです。 たぶん、今の日本は、その絶対意識とか全体意識とかが崩れ…

成人したら親と別居

宿命を表した命式に天中殺があると宿命天中殺と言います。 宿命天中殺がある人は、強烈にそれが人生に関わります。 そうでないと充実しないですから、その部分を活かすことが大切になります。 その部分というのは、例えば生年天中殺は親や目上の人との関係性…

土のエネルギーは繫ぎ

4/1より1月、2月、3月、4月、5月、6月、8月生まれの方を占います。 4月末迄ですのでお早めにホームページをお読みいただいた上でお申し込みください。 十干は甲乙丙丁戊己庚辛壬癸、そこに十二支がついて干支(干支)。 甲乙は春、丙丁は夏、戊己は…

家系うんぬん

4/1より1月、2月、3月、4月、5月、6月、8月生まれの方を占います。 4月末迄ですのでお早めにホームページをお読みいただいた上でお申し込みください。 以前父方の祖母を鑑定して、私の生まれた年と月の干支が同じなので祖母の生き方に興味を持ちま…

天中殺とか

4/1より1月、2月、3月、4月、5月、6月、8月生まれの方を占います。 4月末迄ですのでお早めにホームページをお読みいただいた上でお申し込みください。 尚、前回のイベントのお申込みも引き続き承っております。(4./1迄) Instagramを退会しますの…

子供のことと余談

3月7日より4月1日までイベントとして以下の生まれ月の方を鑑定します。 7月生まれ、9月生まれ、10月生まれ、11月生まれ、12月生まれ 現在の仕事、転職、事始め、自分の生き方への不安 についてご相談を承ります。 ホームページをお読みいただい…

戦争って。

3月7日より4月1日までイベントとして以下の生まれ月の方を鑑定します。 7月生まれ、9月生まれ、10月生まれ、11月生まれ、12月生まれ 現在の仕事、転職、事始め、自分の生き方への不安 についてご相談を承ります。 ホームページをお読みいただい…

イベントのご案内と、異性とかについて。

本日3月7日より4月1日までイベントとして以下の生まれ月の方を鑑定します。 7月生まれ、9月生まれ、10月生まれ、11月生まれ、12月生まれ 現在の仕事、転職、事始め、自分の生き方への不安 についてご相談を承ります。 ホームページをお読みいた…

龍神も他の神仏も。

2/29前期鑑定の受付を終了しました。 鑑定依頼していただいた方々、有難うございました。 後期受付開始までに、イベントとして出来る時があればご案内させていただきます。 最近は、水のエネルギーが宿命に多い人からの鑑定依頼が多かった。 ここにもたまに…

原住民にご飯をいただくには。(鬱病の人へ)

★鑑定は只今メール鑑定のみです。前期受付は2月29日迄です。 鑑定後の質疑応答は10日以内全3回迄に変更しましたのでご了承ください。 ホームページを読まれた方のみを鑑定しますので鑑定される方は必ずお読みください。 ペイパルでのお支払いになりま…

物理学ちんぷんかんぷんですが。と、余談

★鑑定は只今メール鑑定のみです。前期受付は2月29日迄です。 鑑定後の質疑応答は10日以内全3回迄に変更しましたのでご了承ください。 ホームページを読まれた方のみを鑑定しますので鑑定される方は必ずお読みください。 ペイパルでのお支払いになりま…

算命学の芸術的才能とは。

★鑑定は只今メール鑑定のみです。前期受付は2月29日迄です。 鑑定後の質疑応答は10日以内全3回迄に変更しましたのでご了承ください。 ホームページを読まれた方のみを鑑定しますので鑑定される方は必ずお読みください。 本題 算命学でも四柱推命でも、…

変更の理由と余談

前の記事も読んでくださいねー 異常干支の成れの果てなのかしら。 なんかねー、とにかく世間と私の思いとの闘いが、私を育てているのか、 それとも萎えさせているのかって考えてみたのですが、 世間との闘いは萎えるよねぇ、、、となったので、 やはり異常干…

鑑定のご案内

メール鑑定の受付期間を設けました。 今回は前期として2/29迄とさせていただきます。 次回は後期として半年程先になるかと思いますので この機会に前期のメール鑑定をご依頼ください。 これまではいつでもご依頼が可能でしたし、 質疑応答も1ヶ月以内でした…

大切なご案内

ホームページの内容などリニューアルしています。 鑑定のリピーター様も新たなお客様も 必ずお読みくださいませ。 何故かというと、 ホームページを読まれた人しか占わないことに決めたから。 これで少し統一されるものがございまして、恐れ入りますが、 ご…

あなたにも大切な事かも。

自分らしさとは。 考えた事ありますか? 私は、敢えて考えることはありませんでした。 考えなくても、何が似合うのか似合わないのかも知っているし、 言われたらいやな事、また嫌いなタイプの人もはっきり知っていますし、 自分がどういう立場でありたいかも…

ROLANDも甲辰(余談、異常干支でないことについて)

また甲辰か。と思われても良いです。書きたいので。笑 ROLANDさんは自分を変えようとして変えた人だから凄く努力家なんだろうなあと思って、どのような宿命かしらと勝手に拝見。 あ、甲辰だ。もれなく日居天中殺。 なんとなく勝手に親近感があったのは甲辰(…

激動+余談口コミ

今年一年が激動だったという人は、これを読んでいる人の中におられるでしょうか。 たまに見る他の占いサイトで占った結果には、今年というのは私にとって激動ということになっています。 初めは、今年というより去年じゃないのかなあ?と思いました。 自分の…

2024年の各運。

2024年は甲辰の年。 子年生まれの人は、仕事、同僚、仲間などの関係で広がりますので普段から人付き合いが良いなら更にぶわっと広がれる時です。人が苦手でも努力すれば吉かと思います。 やる気がある時ですので調子に乗る。 甲子年生まれだと仕事関係の幅が…

九星気学を拝見。

私は九星気学を吉方位を見る為に使いますが、運勢全般は九星では見ません。 今日ネットで調べ物をしていて、 九星の運勢がどうなっているか気になって一通り読んでみました。 今年を振り返り、書いている事が当てはまっているか確かめてみました。 私は二黒…

生まれた月

生まれた月には、自分の環境の意味も含まれています。 社会的立場とかそれが最も反映する生き様がわかります。 生まれた日から宿命の星を出していきますし、 本人そのものは生まれた日に表れていますが、 本人にとっては、自覚はなくても、生まれた月という…

甲辰

甲辰の日生まれの人は、宿命日居天中殺ですが、 寅卯天中殺でもあるので、去年と今年がどのような年だったか教えていただけるとありがたいです。 来年2024年は甲辰年です。宇宙的に言うと、そろそろ明ける。 まず木星逆行が12月末で終わるんだし、それと共に…

袴田さん(納音、律音)

宿命に納音(なっちん)のエネルギーがあると、アクセルとブレーキを同時に踏んでいて内心物凄く葛藤するので慎重な人だと、算命学などで表現されます。 近場の納音の人を見ていても、葛藤しているようには見えませんが、慎重すぎるくらい慎重だなとは思いま…

自刑の人(午、酉、亥、辰)

長々とここに居ると、住めば都になってきました。 この兆候はいかん。 田舎の良いところは全ての自然が一日中自分とリンクすることです。 空、風、匂い、生物達に毎日触れていると、言葉にできない、見えないエネルギーと共鳴し、それが喜びとなります。 私…

生まれた時間と余談(受け入れないことにした)

息子がアラサーだとか。 恐ろしい。 私は算命学で占っていますが、四柱推命で使う生まれた時間も見ます。 そうすることで色々と内なるものがわかるなあと実感しているのでそうすることにしました。 それで、母子手帳が必要になります。正確な時間でないと意…

私のことを書いていますが。

私が占いを始めてからずっと思っていることは、何度かこのブログに書いていますが、私の宿命図を全て理解出来たら、宇宙を知ったことになるだろうということです。 宿命天中殺もあるし、社会的目線で見ると変わった人ですが、宇宙的に見ると基本中の基本なの…

ぶらぶらさせる

皆様、お元気でしょうか。 対面鑑定をされたかたは時々顔を思い出してどうしておられるかなあと思いますし、 メール鑑定をされたかたは、その時のイメージを思い出してどうされたかなあと思いますし、「皆様のあれから」に思いを馳せております。 これは、不…

隙あらば試練

生きるというのは、運命を生きるということで、 1人ずつに与えられた役割の為の試練は、 どうしたってどこかのタイミングでやってくるのだなあと、つくづく思います。 一度体験したからといってもうその試練の時は来ないというわけではないです。 言うなら…

インド星占術

最近のハマリ と言ってもまだ5日程なのですが、とある一冊の本を完読して実践までしてみました。 インド占星術の本です。 ネット上では、一般的な西洋星占術よりも精神性を重視していると書かれていました。 あー、やっぱりそっちに行くんだね、私は。と思い…

悟る

先月はっきりと、腑に落ちるという体験、いや、体感をしたんです。 だけど、はっきりとそれを言葉にしようとすると、言葉が邪魔になるので、 なかなかブログに書けませんでした。 その時丁度、釈迦のことを考えていたんです。 滅される時に、ブッダ達に惜し…