気で生きた木

覚ることについて書いています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

試練とほぐし。

タロットカードや最近私も始めたルノルマンカードは、 絵が持つ意味を繋げて全体を把握しますが、 何度も同じ質問で占っていると、 最終的に算命学の宿命図通りの試練などがはっきりと見えます。 その人に課せられたものは、決まっているのだなあと感じます…

ルノルマンカード

今日はカードリーディングについて書きます。 普段はタロットのみの占いはしていません。 Instagram占★いきなりタロット★に参加くださる方には、 タロットリーディングのみをさせていただいています。そのときに感じる事は、 感情MAXだとカードだけではその…

相手にも気づかせて

算命学というのは、社会での自分がどんな人間か、 どう他と関わるのかを顕著に表します。 「この世で生きる為」に重きを置いています。 この世で生きる為に、占いで宿命を知り、 自分を知り、 自分を充実させると生きやすくなる事を知り、 それで、 自分以外…

ここにいる理由

本当は岸田文雄氏について書くつもりだったけど、 色んな鑑定士が書いてるし、ま、いっかと投げた。笑 なんかピンとこないからっていうのが理由だけども。 石破氏が「地方と国会議員の意識の落差じゃないでしょうか」と言ったとおりだと思います。 基本的に…

犯罪しないで開運したらいいのに(七殺)

七殺というのがあって、貫索と禄存の組み合わせなど10種類ありますが、 色々な算命学のブログにも書かれていますが、命式にこれが目立つと、 危なっかしいというか、 苦労もありますし、葛藤もありますし、爆発すると犯罪者となりうるとか。 わかるー。 勿論…

病気になります

宿命は各自に与えられた道ですが、その道は大きなくくりなので、 実際の社会では、様々な選択をすることになりますね。 何をしたいのか、を今すぐ言えない人がいます。 私の長男も高3の時に何をしたいのかわからず、それでも期日が来てしまうので、 ほぼ無…

自民党総裁選の5人

前項で河野氏のことをちょこっと触れてからテレビをじっくり見ていなくて支持率とか把握していませんが、自民党総裁選の5人の命式を拝見していると、なるほどなあと思う人ばかりだったので、鑑定をさらっとですがここに書きます。 命式は表でないので崩れて…

ベーシックインカム

この記事は昨日の今日で編集しました。 では、改めて。(探しもの途中にまたこの記事を読んでみましたがまとまりがないのでさらっと流してください。笑) お金のない世界が現実にならないかと野望があるのですが、 コロナ禍の日本の進め方を見ていて、溜息と…

ユング

1思考タイプ;物事を論理的に捉える 2感情タイプ;好きか嫌いか 3感覚タイプ;ありのまま捉える(感情を挟まない、追究)4直観タイプ;閃き、本質がわかる 上記は心理学者のユングが論じたタイプ論。 4つのタイプで優先順位を決めると、人の心の動向か…

③見えるものと見えないもの

②は長文でしたね。読むのしんどかったね。 ③も、長いですよ。笑 宇宙のことを思うのと同時に、人の幸せもとても願っています。 だから、マントラも唱えたり書いたりしますが、 カタカムナも好きなので下記サイトから引用させていただきました。 カタカムナ80…

②見えるものと見えないもの

①に書いたように、私は宇宙環境のことを常々思うし、そういう団体があることも知っていますが、私にはまだ何も貢献できる準備がない。 計画しようと思っています。 人は、10%しかない見えるものを信じ、90%もある見えないものを信じない傾向。 現実的…

①見えるものと見えないもの

宇宙環境と言うと他人事で、自然環境と言うと少しハッとする。という人のほうが多いのではないかなと思います。 便利さを「第一」にすると大体が環境を悪くすることになる。 便利さと結末の美が伴うことが、人間の義務なのに、 真逆を日々の暮らしでも行って…

カリコ−博士を占ってみた。Kariko Katalin

カリコー・カタリン博士と山中伸弥教授がNHK達X達で対談していました。 見た人は、どのように感じられたでしょうか。 世の中には素晴らしい頭脳と情熱を持った人は沢山いますが、 カリコー博士のように、愛情の豊かさが溢れ出ている人って、そういない気がし…

ストレスと自律神経

こんにちは。 私はお困り事や人生の疑問を解決したい人を占っているので、 ストレスが顕著な方が多く来られます。 今日はストレスや自律神経について、お話します。 オーバーワークがストレスとなっているうちはマシ。 人は危機を感じるとそこから脱出する方…

不安と腹痛

霊性が強い人に身体の障害を持つ人は多いように思います。 先天性の盲目の方は何人か出会ったことがあります。 異常干支などが宿命に並ぶと精神や身体に影響があります。 私の場合は、虚弱体質で胃腸、大腸に支障が出ます。 小さい頃から普段は大きな病気も…

ブログ継続

前項でブログ削除としたのですが、 それからブログを読んでという方からのご予約などが続き、継続決定となりました。 常にそこにいる。という存在って、人を安心させるなあと、 いつの日か誰かを見て思った記憶があります。 放置気味になるか連続投稿するか…

ブログ削除のお知らせ

こちらのブログを暫くしたら削除します。 お読みいただき、ありがとうございました。 占いは営業していますので、 鑑定ご依頼は、 yusen.simdif.com にてご連絡お待ちしております。