気で生きた木

覚ることについて書いています。

龍神も他の神仏も。

2/29前期鑑定の受付を終了しました。

鑑定依頼していただいた方々、有難うございました。

後期受付開始までに、イベントとして出来る時があればご案内させていただきます。

 

 

最近は、水のエネルギーが宿命に多い人からの鑑定依頼が多かった。

ここにもたまに書くけど、その時私に必要な学びが集まるから重なるんですよね。

勿論鑑定依頼された人のご相談事はそれぞれ違うのですが、

その水というのがその人の要となっていることは共通していて、

また、共通しているけれどその水の働きがそれぞれに違っている。

私自身にも水が多くありますので、わかっているつもりの部分も改めて解釈に役立つ学びとなりました。感謝。

 

 

 

先日メール鑑定されたお客様が、「龍神がついていると言われた事がある」と書いてたなあと今思い出しました。

物忘れが酷いので覚えている間に書いておこうと思います。

 

そうなんだーと何気なく読んでいたのですが、

龍神は人に憑くことは無いのではないかな?と私は思うのです。

龍神だけでなく神様が人に憑くことはないと。

そもそも憑くという表現は憑依するという意味だと思うのだけど、

信頼出来る気が側にある=憑依とするべきかどうか。

 

推測ですが、龍神が憑いているというのは、水の気を言っているのではないかと思います。

その干支は癸亥。(それについては余談で。)

そのメール鑑定の方も、水の気が多く、そのおかげで今があるという感じでした。

霊能者の方で、ご自身が龍神の気をどのようにキャッチしているのか教えてくれる方がいらっしゃれば是非聞きたいので、コメントしていただければと思います。

(因みにコメントは非公開希望可能です)

 

 

小さい頃から神仏との縁は感じているものの、

明確に、私の思いに対する返事をくださったなと感じることはなかったのですが、

店を始めた頃から、変わってきました。

そういう大運(10年毎の運気)に入ったこともあり、

龍神を意識していたら龍雲が現れてお知らせをくださるようになり、

他の神仏にも疑問を投げかけては答えをいただけるようになりました。

これは憑いてるんじゃなくて、

私が求めるものと、求められるものとのエネルギーが起こす現象です。

 

 

最近のことです。

去年の10月の中頃、龍雲が家の真上に来ていたので何だろうと見ていたら、徐々に猫の顔に変わって、それが2匹。

うちには猫が2匹いるのだけど、それがどうした?と思っていたら、

その2匹のことではなく、

その頃、野良猫を保護しようとしていたのですが、

10月末に屋根裏で子猫を4匹産む事態が。

で、子猫2匹は私が飼うことに。

これだったんだ。と。

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。

このボタンを押さない人より、押した人のほうがそりゃ幸せ。

 

 

余談

 

龍神の気を人間とか環境に例えると癸亥だと思う。

これは癸も亥も水の気で、ビッシャビシャなイメージで龍にぴったり。

亥は甲と壬のエネルギーを持っている。

天に向かう甲のエネルギーと最大の水である壬のエネルギーは、天に向かう龍の姿。

を私はイメージする。

人間なら社会人としてよく出来た人だと思う。

甲辰は龍神が宿る松の木。

甲辰である私自身も癸亥に助けられているので、この2つの干支の縁は深いものと解ります。

 

私は自分が龍なのではと思っていたのだけど、違った。(当たり前やろ)

龍神と縁があるということだった。

因みに、甲辰の生日の人は自分一人で解決出来ないのだそうで、

水が必要なんだと思う。

つまりは経験値よ。経験豊富な人か知恵のある人が側にいると思う。

それに自分自身もめちゃめちゃ勉強すべきだと思う。それが甲辰。

でないと龍が宿ってくれないのよ。

龍神が休める場所にしてあげないといけない。

 

話は変わるんだけど、

私は龍神というか龍王神を心で崇拝していて、龍神龍王神を別として考えている。

龍王神は創造主。龍神は弁財天様の遣い。

弁財天様にも話を聞いてもらう事が多くて、お金の話をすることもあるんだけど、

あなた生きてられてるでしょ、そんな感じよずっと。って言われてる気がする。

一般的なレベルの金欲もないのになんでお金について考えているの?と逆に問われている気がする。

そうよね。と一言返すのみ。