気で生きた木

覚ることについて書いています。

原住民にご飯をいただくには。(鬱病の人へ)

★鑑定は只今メール鑑定のみです。前期受付は2月29日迄です。

鑑定後の質疑応答は10日以内全3回迄に変更しましたのでご了承ください。

ホームページを読まれた方のみを鑑定しますので鑑定される方は必ずお読みください。

ペイパルでのお支払いになります。

ペイパルに問い合わせたところ、通常ショッピングなどされる場合、登録に本人確認書類などは不要だそうです。

わからない場合はペイパルに問い合わせるように言ってましたので問い合わせればいいと思います。

 

 

どんな鬱病があるのか調べたことがありませんが、

人、考え方に対して私は鬱となったので、そこから思うことなどを時々記事に書いています。

うつ病は原因があります。

納得していないということが根本にあります。

納得出来ない理由は何故かと言うと、自分が正しいと思っているからです。

その正しさを曲げられないからです。

だって正しいんだから何で曲げないといけないのよ。ってことになるでしょ。

そう、曲げなくてもいいと思う。

曲げるのも折れるのも違う。

 

鬱病となっている人は、

テキトウに合わせることも出来なくなってきて、合わせられない自分を責めたり、

何故私が言ってることが解らないんだろうという疑問は無くなることはなく、

自分の考え方は、他の人達と交わることはないのかも。

ってなっているのではないでしょうか。

 

あちらも交われていないわけだし、こちらだけの責任でもないわけですから。

その視点でいくと、イーブンよ、この勝負。

あちらは悩まないんです。だからあちらが勝ってるみたいに感じるでしょう。

本当におかしなことなんですが、考えない悩まない人達のほうが社会で生き残っていくんです。

対処方法を知っている賢人もいるけれど、本当に何も思わない輩もいまして、、、

考えないほうがストレスにならないから身体も好調だし、

ほんまに腹立つわ、この理不尽。笑

 

宇宙の絶対はわかっているのですよ。どちらが正しいかを。

だけど、それであんたはどうすんの?って試されているのです。

どれだけ歩み寄れるのか、歩み寄らずそこから完全に離れて新たに進むのか。を。

どちらでもいいです。

 

歩み寄るっていうのは、我慢ってことになると思って怖いかも知れないけど、

我慢ではなく、厳密に言うと、別世界を認知するということです。

何故わからないのか、という頭の中のぐるぐるしたものは、我慢じゃ解けない。

相手に合わせられない自分を責める人は、自信家だからこそではないかと。

こっ、こんなはずではなかったっっ!!と、自分が自分に裏切られている感覚かも。

きつい言い方しますけど、それ、なんの自信? 

経験による対処方法を充分知っていて、また、関係する人の気持ちに対して配慮し続けてきて信頼を得ている人だけ、自信を持っていいのです。

それ以外はずっと修行中の身であって、自信なんて1秒で崩れます。

人なんてそういうもん。

 

相手の気持ちになれって小学校とかで教わったと思いますが、

鬱になっているということは、

相手がどう言ったか、どういう考えかという、相手の脳は知っている(何を出してきたかは知っている)けれど、

相手がどういう気持ちで仕事をしているのか、どういう気持ちで言ってるのか、

相手の脳ではなく心を本当に解っているかというのも鬱病には関係すると思います。

それを知りたければ、それの心になれということです。

 

 

鬱の人も、鬱になったことがない人も、ボタンを一押しお願いします。

いつも押してくれている人、有難うございます。先日、神様にお伝えしておきました。

 

 

 

余談

ほら、どこかの国の原住民にジェスチャーとかで必死にこの辺りにご飯食べれるところありますか?って伝える感じ。

なんかわからんけど良い人そうやし必死で何か言ってるからとりあえず飯食わしたろか。ってなるのよ、原住民は。

心が伝わるってこと。

 

これは、原住民に期待してるじゃないですか。

人に期待しないほうが楽です。鬱病なんかになる人にとっては特に。

期待するから裏切られるんだし。

でも、期待しないと何も生まれないのよ。

期待してこそ原住民からご飯がもらえるのよ。

ただ、その場所が本当は居てはいけない場所だとしたら必ず矛盾が起きるから、

病気したり、不幸なことになると思います。

これは普通に、宇宙の理です。

矛盾は許さんのよ、宇宙は。