気で生きた木

覚ることについて書いています。

ベーシックインカム

この記事は昨日の今日で編集しました。

では、改めて。(探しもの途中にまたこの記事を読んでみましたがまとまりがないのでさらっと流してください。笑)

 

お金のない世界が現実にならないかと野望があるのですが、

コロナ禍の日本の進め方を見ていて、溜息と共に諦めかけています。

日本は守りの国だけど、ちょっと思い切ってもらわないと、ずっと繰り返しに。

コロナを阻止する。から、コロナと共存する。と言い出した。

戦争と同じだと感じます。

ある母親が息子に、もし戦争となったら出兵するかと聞いたら、国の為に行くと答えたと、随分前ですが話していたのを思い出しました。

国の為には立派な気持ちですが、宇宙の為には決して正しくはありません。

コロナはそもそも宇宙の浄化手段の一つだと思われます。

宇宙にとって人間は脅威となって久しく、限界が近いわけです。堪忍袋の尾が切れるとはこのことです。

人間がコロナに勝つという真意は、

コロナとの関係をダラダラと続け共存するということではなく、

人への配慮、普段の生活、お金の使い方などを見直し自然環境への繋がりを見極めるということです。

環境汚染をしないと約束しろということです。

理想論と言われそうですが、理想がないと達成する事がありません。

全国民が同じベクトルでないと達成しません。

仕方がない。などと思わないようにあらゆる手段を使うべきです。

 

・・・・・・・・・・・

 

民主主義だろうが何だろうが、日本に在籍する人間達をこれまでと同じやり方でうまく動かせると思うなかれ。

団体の問題の1つに、

言い出しっぺは誰かと言われるのを避けたいという、なんともみみっちい性格があるの、感じたことがある人も多いと思いますが、

言い出しっぺが誰であっても1つの事を達成するまで責任は関わる者全員です。

 

 

どんどん高齢者が増えるので、医療に必要なお金を考えると、

2024年前半までにはベーシックインカムを導入していないと落ち着かない。

何せ私達ベビーブームに生まれた中年がうようよと後ろにいるわけだから、そこで同じ政治を繰り返してるんじゃもう何の面白みもないなあと、ろくに政治なんてわからん私でも思うわけです。

 

余談

既に、風の時代に入っていて、、

先日も書きました私と母の気の動きから察するに、

新風にはあらゆる事に気付かされ、人とはこういうものであるということの基盤をつくることになります。

誤りを繰り返すから200年もかかるのだろうか。

この200年というのは、宇宙から人間への最後の希望な気がします。

執行猶予200年。

人の一生の視点から見ると長い年月ですが、

宇宙から見れば一瞬です。

 

 

話を戻して。

ベーシックインカムを導入したら、人は働かなくなるのではと懸念すると思いますが、

日本は、給付付き税額控除にするだろうとどこかに書いていたような記憶があります。そうだろうね、そんな大々的に導入する勇気はないだろうな。

宇宙が希望することはそういうことではないのだけどまず1歩目となれば。

ベーシックインカムの話は今のところ全く政治的に動きはないですよね。

でも、期待したいんです。

そうしないと、なかなか真価って人はわからないものだから。

 

自民党総裁選から力強い人が選ばれると、次の首相もその流れとなるだろうし、個人的に日本の運気に興味津々です。

総裁選に出馬される方の運気をそれぞれ見る事にしました。

昨夜は河野さんを占いました。

大運天中殺は去年で終わっていて、この10年は精神的に鍛え上げられる試練の時となると思います。

ザ・政治家という感じの星図

強い。令和そのものの星図と似ている。

木性極まり火性を生むと見て、今後もエネルギッシュです。今年は守護神が巡っていますし、運気が良いです。

来年再来年は年運天中殺ですが、初心忘れず、木性極まれば今年の良運も続くかと思われます。

寅卯天中殺。

 

他の方もまた書きますね。

 

 

・・・・・・・・・・・

 

真価を問われる時がやってきた。

どうすれば真の平和となるかを問われ、答えを出さないといけない時が来ます。