霊性が強い人に身体の障害を持つ人は多いように思います。
先天性の盲目の方は何人か出会ったことがあります。
異常干支などが宿命に並ぶと精神や身体に影響があります。
私の場合は、虚弱体質で胃腸、大腸に支障が出ます。
小さい頃から普段は大きな病気もしないのだけど、
中学2年生でお腹が痛くて検査入院をしたものの異常なし。
ストレスと胃腸は連動するということをその頃知りました。
精神的ストレスというのは、他人との差から生じるものと思われます。
3歳頃からそれは感じていましたが、中学生の時に、社会での人間というものに
はっきりとぶつかったのです。
まず、先生の態度が急に知らない大人達のように冷たく感じたこと。
先生達を味方につけたければ、実力を備えろ。と、そういう世界が急に広がって、
一気に萎えてしまいました。
だからってグレたりはしないので、だから逆に発散できずにストレスとなり、
お腹が痛いわけです。
今からグレたろか。
働き始めた頃にまた再発して、結婚したら治って、現在また再発し入院に至りましたが、退院してからもたまに激痛が起こります。
症状は、過敏性大腸炎という原因不明とされるものと同じです。
排泄すれば痛くありません。
私の場合、初めの入院時から以降、
お腹が痛くなると唇から血の気が引く感覚がします。
何とも気持ちが悪い感覚です。
これが、お腹が痛くない時でも起こるようになりました。
不安や葛藤が酷い時のようです。
入院時から現在に至る腹痛の原因を精神世界的に判断すると、
社会と自分との矛盾と葛藤に対して、結論をつける時期にあり、悟りを求められているということ。
何故私が痛めつけられないといけないのか、腹が立つったらありゃしない。
そこで、ヨガを始めて体を動かし、早起きをし、
口内雑菌を減らすために歯磨きの時間を長くして、
大豆、豆腐、魚、ひじき、りんご、りんごジュースを意識しています。
あと、市販のザ・ガードという整腸剤を約1ヶ月飲んでいるところです。
胃も腸も不調になりやすい人はいいかも知れません。
2週間続けた頃に変化を感じます。私はよく効くなあと思っていますが、
2日ほど少食で便意とならず、そこへ昨日コストコのロティサリーチキンを調子に乗って食べたらもうだめでした。
中の方が焼けているけど少し赤みがかった部分も私には駄目で、
一切れぐらいにしないと油も駄目で、消化不良となるみたいで、腹痛で狂います。
でも美味しいし、食べたい。 タイミングが悪かったと思っとく。
ヨガを始めたのは自律神経が弱いことが腸の働きと関係するので始めたわけですが、
ここから一気に、私自身が単純になりました。
つまり、有効的に体を動かすことで、自律神経が促され、思考が健康的になります。
心と身体のバランスは、アーユルベーダで学びましたが、はっきりと自分の身体で実証出来たと思います。
まだ私の身体は不安定ですが、大切なことを理解したらしく、
タロットでも達成のカードが出ます。
どこが達成しとんねん。と腹が立ちますが、
ちょっと考えてみて、
こんなふうに暮らせている事は、とても素晴らしいことじゃないの。
全てに感謝しないと。私が達成したかったことは、私にとって宇宙にとっては、ただの野望なんだな。
と思い直しました。
本気で感謝できたような気がします。
これが達成ということですね。
不安や病との闘いは、どうにかしようとする気持ちが本当に大切だと思います。
単純に、不快なことってないほうがいいもの。
どんな病気になりやすいかとか、その時期なども算命学でみることが出来ます。
興味がある方はぜひ鑑定してみてください。