気で生きた木

覚ることについて書いています。

相手にも気づかせて

算命学というのは、社会での自分がどんな人間か、

どう他と関わるのかを顕著に表します。

 

「この世で生きる為」に重きを置いています。

 

この世で生きる為に、占いで宿命を知り、

自分を知り、

自分を充実させると生きやすくなる事を知り、

それで、

自分以外との関わりは、どう対処していますか?

 

充実への過程と中身が最重要となります。

アドバイスを聞き入れてくれて、

充実への過程でひとつひとつ悟ることが出来れば、

占い師として冥利につきます。

 

 

自分が物事の真価に気づくだけではなく、

相手にも気づかせる事が出来てこそ、

悟れている人だと私は大いに感じています。

他人を悟すというのは、叱りつけるでもなく、

ただ愛を差し出しているんですよ。

「そこに愛はあるのか」ってあのCM、

最近のバージョン(あといがなかったらう、え、おしかないやつ)が一番ツボにハマっています。笑

本当にそうなんですよ。

愛がなかったら、しょうもないんですよ世の中。

愛がないと表面的にしか動かないんですよね。

 

 

真価に気づくことは、なかなか難です。

だから最低限のこととして、毎日少しずつ関わる人に誠意を示すんです。

もっと言えば、真価を知る為に仕事してるんです。

職場で他人と接触してエネルギーが交差することで、必然的に少しずつ真価取得を試されてます。

 

仕事のようで仕事でない芸術家やアスリートの方は、真価を自分との闘いで得ます。

物凄い精神力が必要なので、命式もそれなりに強烈な星となります。

主婦は仕事ではなく、大役です。

成すべきことは、家族に配慮して家庭をまわすこと。

夫婦間は性愛を超え、大きな愛で家族のことを考える環境を与えられていて、そこで真価を得るんです。

 

 

最近の社会は、自分以外への関心が低いのでは?と感じます。

その理由は、

面倒だから言わないでおこう。と波風とは無縁となろうとする人が増えている気がするからです。

事なかれ主義?

せめて関わる人、物事には関心を持たんとね。

でないと、悟りも充実もないんですよね。

 

いつも言いますが、良い気が良い気を呼びます。

発言、行動、思考 が、良いと言えますか?

宇宙的に?本当に?

 

#占い #有占 

https://yusen.simdif.com