気で生きた木

覚ることについて書いています。

サントリーと破格

創設者 とりい しんじろう 氏

 

 

ホームセンターでもどこでも販売されているので私もよく買っています、サントリー天然水<奥大山>。

私と猫が飲みます。笑

 

パッケージにウォーターポジティブと書いてあったので、何ですかそれはという疑問でホームページを見てみました。

興味があれば、いや、興味がなくても一度見てみるといいと思うんです。

同じ日本に住んでいる者としてね。特に生まれ日が木(甲乙)や水(壬癸)の人は心地良いはずです。

リンク貼っときます。

https://www.suntory.co.jp/water/tennensui/waterpositive/

 

とにかく、一言では言えないんだということを表すかのように、

read moreのボタンが多い。

それでそのread moreをクリックすると、全部クライマックスだった。

ホームページなんてどこも綺麗に書きますから、どこまでが本当でどこから嘘なのか判り辛いけれど、大企業には希望を託したいですよ。

そういう希望を胸に、

創設者の鳥井社長から歴代社長をさらっと鑑定してみましたが、

皆さん命占で言うところの、異常干支2柱または完全格の持ち主またはエネルギーバランス最高。

うーわすごっ と思わず口からでてしまうほどにメンツが揃っているのでした。

 

現在のCEO新浪剛史氏と鳥井信治郎氏が同じ誕生日。

誕生日が同じというのは生まれ月が同じで、主に、価値観が似た者同士。

時代の転換期は始まりでもありますから、例え無意識であっても、創設者と同じ価値観を今一度再確認されるだろうと思います。

 

歴代の他の方もそうですが、ある意味特殊な鑑定になり、年干破格という命式となります。

トップの座に就くことになるでしょうねという宿命です。

サントリー歴代社長の宿命を拝見させていただいてとても楽しかったです。

大きな会社というのは社長のエネルギーが凄い。再確認しました。

 

 

二ホンジカが増えて捕獲することも書かれていたけど、

野生動物と人間の共存って絶対人間有利で進むし、

人間は管理する為に存在するのであって、

その管理としては、事前に手を打つということなんだけど、いつも後の始末になる。

何故だ。

最近、色んな事への動きの遅さが気になっています。

時代は変わりましたから、これまで解決できていなかった事も、解決しないといけない。

真価を形にするということです。

国が、大企業が、先にそれをしていかなければならない。

個人の意識は個人的にしか動かないし時間がかかるのだから、もうそんな時間はないのです。

あと5年で出来る?しようとしてる?

問題解決の義務を感じている人どのくらいいるだろうか。

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

ボタンを押してくれるとまた書こうって思うのかも。

 

余談

年干は生まれた年の干で、父親、社長、経営者など所属するところのトップを表します。

うちの次男も年干破格だけど、そこが宿命天中殺だから、

父親とは生別していて宿命天中殺の消化条件は一つクリア出来ているものの、

現在は何かのトップになるには経験も金もない若造。

年干破格がどう出てくるか見物しようと思います。

というか、派手な人生よりも、地味でも楽しみのある日々を送れて、その楽しみをInstagramに投稿しない人だと格好良いなあ。そんな人になってほしいなあ。って思ってます。笑 

年干破格。。年干が壊れるんです。企業だと社長の役目が壊れて跡継ぎということになるのですが、普通にサラリーマンやってるとたぶんろくでもない社長がいるか、倒れかけの会社に所属するんだろうと思います。それで文句なく行けるなら奇跡。

だから破格の人はトップになるか自営が向いています。

個人的に破格かどうか知る必要はないと思うのであまり鑑定でお伝えしないんだけど、

違和感って大切なので、勤め先に違和感を感じたら辞めるべし。です。

次男の場合は会社での人間関係は良いけど仕事内容が合わないらしいので、違和感の感じ方としては正解だなと思います。

破格の人は、壊れたところを直す人です。

自覚すれば破格の運勢が動き出すので違和感を感じることは大切なのですよ。

算命学で破格という言葉を使いますが、私の感覚では「違和感」です。

あーこの感覚を算命学では破格って言うんだなって感じ。

破格の人は、違和感を排除して生み出しやすいようにコントロールしていくのです。

簡単に言えば、進みやすくとか、生きやすくするの。

 

 

これまで占った年末から春分までに生まれた人を数名再鑑定してみたんだけど、

別の鑑定方法だから少し違う結果になる。(自然法算命学の冬至説)

まあでも大体同じ。細かくは違う。

大運が変わってくる人もいる。しっくりくるんじゃないかと思う。

気になる人は鑑定依頼してみて。