気で生きた木

覚ることについて書いています。

意外と重要な雑記8:開運

鑑定に来られて自分を振り返るということについてお話する時があります

 

振り返るとは、どんな自分だったかなと思い巡らせるのですが

具体的に、あの時ああなったのは私が幼稚だったからかも知れないとか

あの人が去っていった理由は、私が問い詰める性格だからかも知れないなど

思い当たる事が出てくる人もいるはずです。

 

 

振り返ってそれで?

 

そこからが大切なのですよ。

会社で思うように部下が動いてくれないと思ったら次は、

もしかしたら普段私の仕事の仕方が尊敬されるようなものでないのかも知れない

と思い、翌日から模範となるよう心掛けるべきです。

反省をし、行動に移す。

考えたうえで、やるべきことをやるのです。

 

離婚した理由も人それぞれですが、そうなる理由が必ずあります。

実は片方だけに理由があるのでなく両方にその根源があります。

絶対私にその原因はありませんと言い切れません。

周りから見て悪くなくても、

相手とご本人が揃った時に充分でないからそうなります。

その反省をどちらもしなければ、離婚後、他の誰かと再婚しても

精神の向上は期待できません。

 

 

 

やるべきことをやっていても、うまくいかないのは

宿命にその理由があります。

それを聞きにきてください。

 

どうしてこうなるんだろう?という疑問にお答えできると思います。

 

rokushocafe.jimdo.com