気で生きた木

覚ることについて書いています。

意外と重要な雑記9:人生のイベント

命式から全ての年の干支を書きますと年運がわかります。

 

自分の天中殺の年にどのようなことが行われたかを見てみると、

人生のイベントをろくな時にしていない。

私のことです。

 

 

やはり人生の岐路というのは真剣に考えるべきです。

自分に何が一番合っているのかというのは、

しっくりきているか考えればわかるはずなのですが、

タイミングを逃した場合、何かと不足な中で進まなければならず

それは生きていきにくいことに繋がっていきます。

勿論そのあとの結果ももう出ているので

その結果までスムーズにいくか難ありでいくかです。

 

 

入学、就職、結婚 どれも人生におけるイベントです。

自分の意志が係るのですから、深く考えてこそなので、

何となくというのは駄目です。

最初はそうでも切り替えを早く。

 

 

どのへんでこれなら絶対大丈夫って思うのか。

 

私自身、その場その場では大丈夫と思ってはいません。

でもその状況ではもうその選択しかないじゃない。となっていました。

計画をするとそういう問題は少なくてすむと思います。

イベントはチャンス。

 

 

rokushocafe.jimdo.com