気で生きた木

覚ることについて書いています。

意外と重要な雑記3: 神様

 

神仏と繋がるのは

繋がりたいと思うのではなくて

繋がっているのが普通とします

あくまでも私の感性ですから

実感の保証はないですよ

私は常に繋がっている意識なので

バンバン話しかけます

 

以前 晴明神社で参拝した時も

晴明様こんにちは

神社でお願いはしないようにしていますが

ちょっとお力を貸していただきたいです

と申し上げましたら

事がうまく運びました

晴明神社へはそれから行っていないのですが

心で晴明様を前に感謝の気持ちをお伝えしました

行けない場合は参拝する時と同じように礼と拍手をして心で感謝をするといいです

 

 

貴船神社では願い事を書きまして結ぶ所があります

私は

私を助ける人間をつけてほしい

という内容のことを書きました

結果

とても近くにその人はいました

感謝ですね

 

 

信じるというよりも

常にそばにいると思っています

ご縁をいただくには

タイミングがあるなと実感しました

条件もあると思います

ひとつ覚悟をするというのも

ご縁をいただける条件に含まれていると思います

 

周りの人のことは気にせず

参拝に行かれた時に神仏に色々話してみてください