気で生きた木

覚ることについて書いています。

近場の辰巳天中殺

 

辰巳天中殺の特徴

天頂の欠け=自己の内面、高い精神性

地(現実)へ意識は向かいます

 

家系から外れた趣向となるので

実家から離れて暮らす方が良しとされています

現実と密接なので経済的にも十分やっていけます

家運というものがありまして

離れて暮らす方が家運が維持できるようです

私の見解ですが

家とは関係のない外から得た収入や精神は

家系を守ることにならず

その家の生粋のカラーでなくなるということ

それは何かお商売などをされている場合や

由緒正しい家柄や厳格な方がおられた家系には

強い想いがあるでしょうから

継ぐのはあなたではありませんよということを

言っているのだと思います

辰巳天中殺の運気の変動は割と激しいと思います

 

近場の辰巳天中殺

知り合いにも何人か辰巳天中殺の人がいます

共通するのは

自分が体験したことしか信じません

自分のみを信じるのだけど

世の中ともうまくやっていける人でもあります

即ち、現実を生きていく人ということになりますね

 

自己の内面が欠けているというのは

自分を持っていないということかな

と思いますが

そうでもない

辰巳天中殺の知り合いを分析すれば

どちらかというと趣味趣向に個性が光る気がします

そういう所でこの性質は出てこなくて

人間関係や社会で出てくる性質なのではないかと思います

執着がないというか 遠慮するというか

出しゃばらないというか

 

というのも 私が持っている日居天中殺も同じく

天頂の欠けなので

なんとなくそうではないかと思うのです

なんとなくその場を濁したくないなという感じですかね