気で生きた木

覚ることについて書いています。

読者が多い記事 寅卯天中殺(特に日居天中殺の方へ)

今年は壬寅の年だから、寅卯天中殺や日居天中殺の人が読んでくれるんだと思うんだけど、

何を知りたいのかなあ?辛いのかなあ?何かやりたいことがあるのかなあ?と、

色々と思ったのでまたここに書きます。

 

寅卯天中殺を知りたいのか、日居天中殺を知りたいのか、わからないから両方書きます。

 

寅卯天中殺の人は、寅卯の年は天中殺の禍はなく自分次第となりますし、

年運表に出てくる西方(結果)の運気次第とも言えます。

この寅卯年にうまくいったら、辰巳の年は気をつけろとも言われていますが、

寅の年や卯の年の西方(結果)の運気も重要です。

今していることを続けていたいなら、

気分気ままに進むのではなくて(気分気ままと思っていないところに問題がある)、

最強のエネルギーを他人の為に費やしているという自覚がいる時かなと思います。

それが支えてくれます。

 

 

寅卯天中殺の人(41甲辰 42乙巳 43丙午 44丁未 45戊申 46己酉 47庚戌48 辛亥 49壬子 50癸丑 生まれた日がこれらの星の人)は

寅卯年が近づくにつれ、何か発信したりやりたくなったりするそうです。

それは、私自身もそうなります。

60歳を過ぎると寅卯天中殺の現象がなくなると言われています。

色々と手を出しつくしてこれ以上やることがなくなって落ち着くのかもね。

1つぐらい続けていけるものをつくっておくほうがいいと思います。

 

寅卯天中殺の人は、家系の恩恵を得ていて強運なので、

陰気な性格は似合いませんし、もしそうなっているとすれば宿命から外れています。

今すぐ笑ってください。

 

 

寅卯天中殺だけでなく全ての天中殺に対してですが、その年の天中殺に当たる人は、

学びと人に尽くして過ごすといいです。

陽でなく陰的に過ごすのが合ってるんです。

 

 

寅卯天中殺のうち甲辰と乙巳の日に生まれた人は、日居天中殺という宿命天中殺になります。

日居天中殺が、思いつきはいいけど収拾つかなくなりやすいって言われるのは、

東方(始まりの気)と西方(結果の気)が天中殺だからですが、

まるで馬鹿呼ばわりだわと腹が立っておりました。笑

今やるべきと感じたことをやる。瞬間的に生きている。ということで、

これは宇宙的に言うと正しいんだけど、人間界だからややこしい。んです。

(言い訳がましく聞こえるから言いたくない。笑)

 

甲辰というのは精神世界に思いを馳せます。

なので、特に世間とのギャップを埋めようとは思わないのかも知れません。

ギャップを埋めようと考え込むと鬱になります。

宇宙的な正しさを理解したい甲辰が、現実社会も素直に受け入れるのはしんどいです。

なので、現実社会で鍛えられてから、精神世界を歩むのが理想です。

そう考えると、意外とエリートが好む教育のようですね。

 

 

乙巳の人も日居天中殺ですが、孤独を感じやすいようです。

だから芸術的に生きるほうが超越したものが出来やすいのかも知れませんが、

派手な世界って必ず裏側は孤独との闘いがあるので、我慢できそうならやるべし。

とにかく、何を選んでも自分を活かすことを忘れないでほしいです。

とにかくこれらは、女性に事象が起こりやすい。

甲辰とはまた違った事象となります。

 

日居天中殺(甲辰、乙巳)の人は、

この現実世界で普通の人として生きていこうと思うなら、あーだのこーだの思うことをやめないと無理です。

そして、何をしても虚無感があると思います。

その虚無感について一人で悩まないで、必ず誰かに聞いてもらってほしいです。

日居天中殺の人でないと理解されないとは思いますが、それでも一人で悩んではいけません。

終わりのない虚無感だから一人で悩むと鬱になる。

そこから宿命にある病へと移行するだろうと推測できます。

 

虚無感を拭い去るには、自分を肯定するしかないと思います。

日居天中殺を持つ人は、自分を肯定できた時に開運します。

これまでご相談をいただいた方の中に、日居天中殺で自営でスタッフもいてという方もおられ、成功しているかのようなんだけど本人は虚無感のみだということでしたが、

現実世界の仕事の形や収入では虚無感は拭えないのだと思います。

自分を肯定していると言い切れるかどうかではないかな。

 

それを考えると、私の場合は、

自分を肯定してきたのに、ある時からそうもいかなくなった。

他の占い師さんは私を自信がないのねって言うけど、そうじゃなくて、

自信があるのに聞いてくれないから聞いてくれる場所を追い求めて歩くんです。

肯定しているのにそれを出せる場所が見つからないのです。

どこにいても、最終的にそうなります。

(場所が見つからないのは、私の他の宿命星のせいです。)

ということは、外に私の居場所はないのだから、中に居場所を作ればいい。

中というのは私の場合は一人で営む店ではあるけど、それは表面上の私の場所であって、もっとコアを指すと、

誰にも有無を言わさない環境を作り上げるまで自分の内容を高めることです。

 

 

虚無感でいっぱいになって、この世が嫌になって、この世から去ろうとする人も

います。

虚無感がなんだ、宇宙はそもそも真っ黒で何もないのと同じくらい広い。

それと同じで他人など世間などわからなくて当然。

自分のセンスを磨き、肯定し、誰にも有無を言わせない存在感で自己満足せよ。

変わった人って言われて上等。それ狙って正解。

最上級の天中殺を持って生まれたと思って生きて正解。

慰めではないです。

 

長々と書いたものの、もっと気軽にというなら、

やっぱりここでも言いたい。

私のようにNetflixアメリカンコメディを見て爆笑するといいです。

笑うとなんとかっていう分泌物が出るんでしょ。あれです。

 

 

ということで、参考になりましたでしょうか。