気で生きた木

覚ることについて書いています。

芸能人でもYouTuberでも、人を呼びわちゃわちゃ出来る人って、

言わば「狂」となれる人です。言葉通り狂えるということで、そのくらい夢中になれるということです。

私は、芸術的な事は大体適当になんでも出来ますが、狂になれないんですよね。

パートナーが言うには、私は、常にテンションが低いらしいです。

感動は人一倍していますが、一人で盛り上がって一人で素敵なものを得るという楽しみ方には、そんなに表向きにはテンション上がっては見えないでしょう。

それに、テンションが上がっているところで大体邪魔されるので、低空飛行でいることにいつしか決めたように思います。

防御ですね。

この「一人で」ってところも、邪魔されるところも、狂になりきれない原因だなあ。

多くの皆さんは、共感を得たい気持ちが大きいと思いますが、

私の場合は、

真似できないクリア感、孤高感みたいなものを私は追い求めてしまうのかなあと経験から思うようになりました。

私は辰の日生です。

確かに、辰というのは、一番上の意識が強いので、実力はともかく(涙)、

孤高となって充実するのだと思うんです。

孤独とは違うけど似てるかな。

共感を得るのが難しいから、一人でとか孤高とか、を選ぶのかも知れません。

共感を得るというのは率直に収入に繋がりますが、孤高というのは、また違います。

それが私の試練の1つですかねー。もう何度となく挫折しています(大涙)

また別の日に財運について書きますね。

 

 

狂になれるかどうかは、環境とやりたいことがピタッと合わないといけない。

その部分が私の場合は自刑といってエネルギーが弱い。というか、

自分の生き様と環境が合いません。そこで何を学ぶかを問われています。

私が望む環境は都会ですが、現在自然豊かな田舎に住んでいます。

ここで私が望む形は無理だなと感じています。

狂になれる環境ではないということです。

狂よりも極を選ぶのも孤高を目指す辰の性質かも知れません。

両方、欲しいなあ。狂と極。笑

 

 

 

なるべくしてなる。

人生は、そんな感じなので、どうしたって宿命に基づきます。

算命学、四柱推命などを基盤に鑑定させていただいています。

遠方の方もオンラインでどうぞ。

uranaiyusen.amebaownd.com

 

HPはこちら。

yusen.simdif.com