気で生きた木

覚ることについて書いています。

逆行運

10年単位で区切りながら人生は進んで行きます

2歳から大運が稼働していく人もいれば10歳から稼働する人もいて様々です

 

自然の気に合っている人は順行運

自然の気に合っていない人は逆行運

 

私はずっとこの逆行運について考えていました

 

その名のとおり大運表に示されている10年毎の干支が

辛巳→丙辰→乙卯→甲寅→・・・と遡っていることを逆行運と言うわけですが

 

何がどうなるということが私のこの目で確かめられず

うむむむむと煮詰まっておりました

 

それが不意に明けたというか

逆行運の本人が言うのだから間違いないという確証のような事態が

起こりまして

 

なんとなくその人の命式の話を本人にしたのです

体が弱いはずのあなたは実際は凄く丈夫だし

仕事も宿命にある適職でも天職でもないことをずっとしているし

なんだろうかと私が言うと

子供の頃体弱かったし 仕事も違うなーって感じるよって言うのです

 

 

は や く い っ て よ

 

 

更に鑑定に来られた方がタイムリーに逆行運だったので

その仕事をしていて違うな―とか思うかを聞いてみましたら

頷きながら 思います、したいわけではなかった と言うのです

それでも淡々とこなすのです この方も

 

私の見解

仕事に対して真面目・・・

外から見ると真面目という感じ

心の中は確かに仕事への義務はあるものの

私が感じるのはどこか抜けた感じ

無の感じです

逆行運の人の特徴はもしかすると無であり

その根底に何かあるかもなと思っています

目に見えないもの 何かを意味している

 

偉い先生方はご存じなんだろうか

でも私はこの目この耳で確かめなければいけないので

もっと色々な方に聞いてみたいです

私にとっては大きな一歩でした ありがとうございます