気で生きた木

覚ることについて書いています。

五行2:あなたはどのタイプ?

木:甲きのえ 乙きのと

火:丙ひのえ 丁ひのと

土:戊つちのえ己つちのと

金:庚かのえ 辛かのと

水:壬みずのえ癸みずのと

 

木火土金水を更に2つずつに分けて10種類

これに十二支がついて60種類

計算が合いませんがこれにはルールがあります

そのルールは割愛します 

人間は、ざっくりと60種類

生まれた日にそのうちの一つが現れています

日干ニッカンといいます

 

それは本当の自分を表しています

本当の自分を表すので

本当に自分にプラスになる相手またはその逆

の関係もわかります

わかるのは人間関係だけではないですが

関わる事にモヤモヤとした疑問が生じた時に

納得が出来る場合があり

しっくりくる人も多いです

 

 

私は鑑定では天冲殺という言葉はよく言いますが

他はあまり専門用語を使うのは控えています

後でネットなどで自分の星を見かけて

知識なく変に思い込んだりしないようにです

でも日干が何かは知っておいてもいいかなとは

思うのです

鑑定させていただいた方はお尋ねくださいましたら

お答えいたします