気で生きた木

覚ることについて書いています。

欲の大きさ

ブログ書けないなあと思っていたのですが、

暦を見ていて書く気になりました。

 

今年は2月4日が立春で、旧暦の新年が始まる日となりますね。(追記::旧暦の新年は1/22なんですが、節分から新しい年を占います。誤解をまねく書き方をしてしまった。)

運気はエネルギーなのできっちり何日からこうなりますってわけにはいかないのだろうとは思います。

 

 

今年は癸卯の年、2月は甲寅の月です。

植物や自然界にとっては、良い時だなあ。

自然を汚さないでね。邪魔しないでね。

 

卯と寅は、木性東方の位置にあり、辰も同じくなので、

辰を持っている人は、寅卯辰と木性が揃うので、何かしら強いエネルギーに包まれます。方三位といいます。

こういう時に、準備が出来ているとスムーズです。

亥を持っている人は、何か動きがあると思います。

方三位は私的に明るい光ってイメージなんですが、その割になんてことないです。

がっかりしましたか?

準備が充分でないと、何事もそれほどでもないもんです。

もし、最高な事が起こったら、それはきっと、今後のあなたへの投資ですから頑張って。

 

 

昨日、父に、「沢山お金を持てる人っていうのは、それだけ何かして動いてるんやなあ。」って言ったら、

「そらそうやろ。何を今更。」と言われまして。

 

いえ、例えば35万程の給料をもらっていても、必要費用を抜いて手元に残るお金って、そんなにないでしょ。

20万の給料の人も、同じでしょ。

じゃあ、20万も35万も、そんなに充実感が変わらないじゃないって思うんです。

支払いが少ない人は35万もあれば貯金が出来て、未来があるのかも知れないけど、

「しれてるなあ」って。

多くの人がその枠の中にいる。

サラリーマン(雇用されている)は、大運天中殺の大きな運気でもそんなに影響がないという占い師さんもいる。

天中殺は枠がないので良い意味でも悪い意味でも、どこまでも広がるエネルギーですが、

雇用されていると、会社が枠となるのだとか。

確かに、枠ね。一理あるなあ。

 

なかなかこの沼を抜けられないのだわ、人間は。

つまり、それは欲の大きさなのかと。

枠から抜けるなら強いエネルギーがいる。

 

 

運気に乗った時は、

なんでかわからないけど出来てる。という感覚になります。

大きな野望を叶えようとしているなら運気も見たほうが更にやる気が出ると思います。

 

謙虚さがあっての欲でないといけません。

 

では今年もよろしく。